fc2ブログ

これがホントの「☆信じられないが、本当だ」・575

 こんな茶番劇、どうせなら観光客でも呼んで見物料取った方が、まだ外貨稼ぎに貢献できますよ・・(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

         北朝鮮、核施設冷却塔の爆破取材に外国テレビ局を招待と

ソウル――北朝鮮核問題をめぐる6者協議の韓国首席代表、金塾・朝鮮半島平和交渉本部長は22日、同協議に基づき北朝鮮が今月下旬にも予定する寧辺の核施設にある冷却塔の爆破の取材、放映を他の協議参加国のテレビ局に認める意向であることを明らかにした。


同協議には北朝鮮のほか、日米、ロシア、中国と韓国が参加。本部長によると、米国はCNNが選ばれ、招待を受けたという。また、爆破の日時も5カ国に通知済みとしている。


米紙ワシントン・ポストは、北朝鮮は近く核計画の申告を実行し、6月27日もしくは28日ごろ、核施設の冷却塔を爆破する予定と伝えている。テレビ局の取材承認は、6者協議で決まった核施設の無能力化作業を北朝鮮が履行しているとの印象を植え付ける狙いがあるとみられる。


北朝鮮は6者協議合意で、無能力化作業のほか、すべての核計画の申告を昨年末まで義務付けられていた。しかし、ウラン濃縮活動の有無やシリアなど他国への核拡散活動の言及について米国と対立、申告は実現していなかった。


この問題について米国、北朝鮮間では申告の関連文書に米国の懸念を北朝鮮が認める表現を盛り込むことで合意している。核計画の申告後は、昨年9月以降、開かれていない6者協議を再招集し、申告内容の検証などに取り組む。(CNNより抜粋)


         チャベス大統領、「EUには原油を売らず」と警告

南米ベネズエラのチャベス大統領は19日の国営テレビで、欧州の各国に原油を販売せず、ベネズエラ国内での投資も認めないと発言した。欧州連合(EU)が18日に合意した、不法滞在者の強制送還などで共通基準に反発したもので、「ファシズムの兆候だ」と批判している。


ベネズエラは南米で唯一、石油輸出国機構(OPEC)に加盟している産油国。強硬な反米姿勢のチャベス大統領は、独自の社会主義路線を敷いている。


EUは、各国で基準が異なる不法滞在者に対する処遇について、ルールを統一。不法滞在者に対して出国を勧告しても応じない場合は、最長で1年半にわたって強制収容することができようになった。


この合意に、チャベス大統領が反発。「ファシズムの兆候」であり、不法滞在者の強制収容は「強制収容所の設立だ」などと非難。「我が国の原油を、こういった国々に送ることはできない」などと述べた。


また、欧州各国でベネズエラやコロンビア、エクアドルなど南米諸国の人々を拘束するのであれば、ベネズエラ国内で操業するEU各国資本の企業も締め出されるだろうと警告した。


一方、ベネズエラの原油輸出先は米国が大半を占め、EU各国へほとんど原油を輸出していない。このため、チャベス大統領が「売らない」と宣言したとしても、大きな影響は内模様。(CNNより抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 チャベス閣下も、こういう「小口顧客を憂さ晴らしの対象」なんて事するようでは、いくら「鼠小僧ごっこ」しても、馬鹿にされるだけ?(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

爆破する冷却塔が大きなものなら、見に行きたいです。隅田川の花火より見甲斐があるのでしょうか?日帰り7万円くらいだったら行きます、私は。ただし帰ってくることができる保証が前提ですが。

No title

本当に呼ぶんだwww
もう無視してましたよ。NHKとテレ朝は役員が在日朝鮮だし行くな。
プレイボーイだったか週刊誌への訴訟取り下げ‥(笑)

No title

まあ、CNNの特番楽しみにしてるんですよね・・・

No title

国ごと爆破するっていうなら、私も観に行こうかなと思ったりしますが?(爆)
傑作○

No title

それでは北朝鮮の庶民が可哀想なので、その代わり落語のように「将軍様のハ○キ○ショー」ってのは?
非公開コメント

プロフィール

rekisizuki777

Author:rekisizuki777
軍事・政治・経済・歴史で、思いつく限りの駄法螺吹いておりまして、ご興味がございましたら是非是非・・

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新コメント