FC2ブログ

これがホントの「☆信じられないが、本当だ」・6678

ここまでくれば「飲むのがもったいない」としか…(驚愕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1762年産のコニャック、1570万円で落札 「並外れて希少」


1762年に作られたコニャックのボトルが28日、オンラインのオークションにかけられ、11万8580ポンド(約1570万円)で落札された。

オークション会社のサザビーズによると、「並外れて希少な」このコニャックはゴーティエ社が生産したもので、現存する世界最古のコニャックの1つ。同種のボトルは3本しか存在しないという。

これらの3本のボトルは大きさが異なり、今回落札された1本は最も大きい「兄」のボトルとして知られる。長年にわたり、1つの家系が所有してきた。

「弟」のボトルは2014年にニューヨークでのオークションで落札された。残る「妹」のボトルは仏南西部の街コニャックにあるゴーティエ社のミュージアムが所蔵している。

落札者には、1755年に建てられたゴーティエ社の蒸留所を訪れることのできる特典もついている。(CNNより抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、本当に「中身も当時のまま」かしら?( ̄▽ ̄)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

旨いわけがない

香港のシャングリラホテル(九龍半島の方)のバーで私の生まれた年のCognacを呑みました。(もちろん会社の金です。)
金婚式には娘から我々の結婚した年(196X年)のArmagnac Napoleon Lafontanをもらいましたが、どちらもまったくうまくはなかった。
何百年も前の酒が呑めるわけがない。
ただ単に「自慢するために飾る」だけです。
酒飲みの風上にも置けない。
酒に対して申し訳ないとは思わないのか!v-412

Re: 旨いわけがない

いっそ「中身を洗って瓶だけ飾る」方がマシ?v-394

もうアルコール分は飛んでしまっているでしょうから

麦茶でも入れて置けば。。。

Re: もうアルコール分は飛んでしまっているでしょうから

座布団10億枚!v-363

実は

もうずっと昔のことですが、部下の家を夏の昼間ラリー競技の打ち合わせで訪ねたとき、ブランディの瓶からグラスにドバドバと注がれました。
「バカヤロー、真昼間だぞ、しかもクルマで来ている」と言ったところ「まぁ吞んでから言ってください」と言われました。
中身はよく冷えた麦茶でした。

Re: 実は

中々いい趣向ですね。自分も試してみよう・・v-392

きっと

ウケますよ。
ちゃらんぽらんな奴でしたが、営業成績は抜群でした。
何しろ今日は農協訪問だ、と言うと長靴で行くくらい、お客には愛されていました。
今でも年賀状を交換しています。
4,5年前夫婦ともども会いに行き昼食をともにして昔話に花を咲かせました。

Re: きっと

やはり、営業職はそういうセンスがないと・・・v-410

営業のセンス

私の部下で成績が良かったのはそういうセンスに長けていました。
接待費をたくさん使っても実績がなければだめなのです。

Re: 営業のセンス

ホント、その辺りを勘案しないと接待費云々は・・v-363
非公開コメント

プロフィール

rekisizuki777

Author:rekisizuki777
FC2ブログへようこそ!

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新コメント